BLOGを移転しました。

たまーにしか更新してないBLOGなんですが移転する事にしました。

あたらしいURLは
http://180xz.com/blog/
です。

wikiとかも徐々に移行しようかなと思っています。

PT3.jpg

地上デジタル/CS/BSの3波対応チューナーPT2が
PCI Express x1、ロープロファイルに対応してPT3として発売されるそうです。
(2012年 6月発売予定)

いやー今までフルサイズPCIが必要だったので、コンパクト録画専用マシンを作ろうにもケースやマザボが制約されてしまっていましたが、これなら選択肢に幅が広がりますね♪
発売が楽しみです。


アースソフトのPT3仕様ページ

さくらのVPSがリニューアル

さくらのVPSが2012/3/29よりリニューアルして、従来の仮想2コア、メモリ512MB、ディスク20GB 月額980円 がグレードアップ、仮想2コア、メモリ1GB、ディスク100GBが月額980円で利用可能になる様です。

今サーバーの乗り換えを検討していてVPSも視野に入れているのですが・・・
悩むなぁ・・・

プレスリリース
さくらのVPS

iPod nano (1st generation) 交換プログラム

ipod-nano-1st.jpg

初代iPod nano のバッテリーには加熱事故のおそれがあるらしく、交換プログラムが発表されてますね。。。
それにしても何故今頃。。。
さすがに5年以上たってるしすでに買い換えてそうですよね

Windows機に続いてMac機についてもFirefox4を入れようと思ったら。。。。
なんとMac OSX 10.4はシステム要件を満たしていないのですね。。。残念(´・ω・`)
Lionが出たらハード毎買い換えよう。。。

Firefox4 システム要件

Firefox 4が正式公開されましたね

Firefox 4 がついに正式公開された様です。
・ユーザインタフェースが刷新(タブの位置が上部に移動したりしてます)
・webページの表示高速化(3.6の6倍以上だそうです)
・HTML5関連の技術対応

私の使っているアドオンもある程度対応している様ですので早速インストールしてみました。
対応していたアドオン
・Firebug
・PlainOldFavorites
・SQLite Manager
・Tab Mix Plus

対応していなかったアドオン
・FireMobileSimulator(しばらく携帯サイトはさわらないので大丈夫か。。。)
・Screengrab(画面キャプチャは他のアドオンを探せば見つかりそう)

Firefox4のダウンロードはこちら

スマートフォン関連の話題を扱うブログ

今のままMTでも良かったのですが、レンタルブログならスマートフォンで見る場合に表示を最適化してくれたりするのかな。。。(自分で設定頑張らなくてもいいのかな)と思い今回はFC2でブログを開設してみました。

しばらくスマートフォン関連のネタは新しいブログで書いてみようと思います。

REGZA Phone をGET

T-01C.jpg
そろそろ携帯電話を変えたいなと思い。
スマートフォンを購入しました。
docomo の REGZA Phone T-01C を購入。
端末購入サポート割引 15,000円くらい(2年縛り有り)を引いて 37,000円ちょい。
docomoから来ていた機種変更割引クーポン5,000円と貯まっていたドコモポイントを使ってなんとか2万円台で購入する事ができました。

最近はフィーチャーフォン(ガラケー)よりスマートフォンの方が安いんですねぇ
販促費が出てるのかな。。。
フィーチャーフォンの新機種はのきなみ4万~6万台でした。

最強テキストエディター2010

wikiの方にアンケートを設置してたら結構票が集まったので、一度締めて集計してみました。

結果は。。。

@niftyのWiMAXが気になる。。。

WiMAX Wi-Fiモバイルルーター(AtermWM3500R)クレードルセット

WiMAXのモバイルルーターが5,000円か。。。

しかもWiMAXスタートキャンペーンもやってるみたいなので
登録手数料が無料でWiMAX Flat 年間パスポートが3,854円/月で使えるのか。。。

スマートフォンのパケット定額より
ガラケー+スマートフォン(SIM無し)+WiMAXの方がお得な気がする。。。

検討してみました(メモ)

やっぱりdocomoはパケット定額の上限がネックだなーと思いました。

このブログについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12